ミュウツーの逆襲 EVOLUTION。来場者プレゼントはガオーレとポケカ!

ミュウツーの逆襲を見た息子の興奮タイトル画像 子ども

旦那と息子が、今日公開のポケモン映画ミュウツーの逆襲EVOLUTIONに行ってきました。

21年前の1998年7月に公開された映画のリメイク版です。

chia
chia

息子は何日も前から楽しみにしてました!

kiki
kiki

前日は早く寝て、今日は朝5時半頃起きてたね!

chia
chia

朝から大興奮でした

ミュウツーの逆襲を見た息子の興奮タイトル画像

ポケモン映画初のフルCGアニメ

今回の映画はフルCGアニメです。ストーリーは、21年前に放映された劇場版ポケットモンスターの一作目のリメイク版。

全てのポケモンの”はじまり”といわれている幻のポケモン「ミュウ」の化石を手にした科学者が、「強いポケモンを作りたい」というエゴで「ミュウツー」を作り出しちゃうっていうストーリー。

chia
chia

ミュウツーは人間に利用され続けて、人を恨んでしまうんだって

kiki
kiki

なんか、切ないね

chia
chia

でも、子供の頃からポケモンを見てるせいか、親世代はCGに違和感感じちゃうよね。正直、チャギントン感が・・・

旦那云く、臨場感とポケモンの質感や動きはすごかったらしい。息子は映画の世界に入り込みすぎて「終始身体が動いてた」って。

chia
chia

あまりに激しいから、旦那が背中をさすってなだめてたんだって!

kiki
kiki

夜寝るまで興奮してたもんね

chia
chia

お昼過ぎに帰ってきてからも、一日中ポケモンの話してたよ

帰ってきた息子の表情をみたら、「おもしろかったんだね。よかったね」と素直に思えます。

来場者プレゼントはガオーレディスクとポケカ!

来場者プレゼントは、こちら↑。

chia
chia

数に限りがあるのでお早めに!

kiki
kiki

私たちが子供の頃もアニメの映画でもらえる「おまけ」って嬉しかったよね

chia
chia

そうだったね!「東宝まんがまつり」懐かしい〜

早速、映画の後にガオーレをやってきたようです

ポケモンガオーレでもミュウツーをゲットしてました。このディスクは、映画とのコラボで「2つの技が使える」特別なミュウツーなんだって!

chia
chia

すごい自慢された!強いんだって

パンフレットを眺めたり、私に説明したり、相当楽しかったみたい。

chia
chia

寝るときに「今日はすごい日だった!」って言ってた

kiki
kiki

そこまで喜んでくれたら、旦那も遊んだかいがあるよね

chia
chia

今回は、映画代もゲーム代も旦那のおこづかいから出してくれたし!

kiki
kiki

そこ重要だよね!太っ腹!

旦那も子供の頃ポケモンが大好きだったらしいので、ポケモンの話をする2人は楽しそうです。

chia
chia

世代を超えて愛されるアニメってすごいね。

ソード&シールドも旦那がおこづかいで買うらしいので、詳細はまたブログに書きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました