<10月の子連れグアム1>ホテル決め PIC(パシフィック・アイランド・クラブ)を選んだ理由

グアムのホテルPICにした理由 タイトル画像 guam

こんにちは、
2018年10月に家族3人(私、夫、息子4歳)でグアムに行ってきたので、
その時のレポです。

chia
chia

長くなりそうなので、数回に分けて綴ります。

  1. ホテル決めPICにした理由
  2. グアム旅行家族3人分の費用
  3. グアム旅行1日目
  4. プレミアアウトレットとプール遊び
  5. Tギャラリア&ディナーショー
  6. 最終日に再びチャッキーチーズへ
グアムのホテルPICにした理由 タイトル画像

グアム旅行を決めた理由

夫が突然転職する事になり(本当に突然!)、
次の仕事が始まるまで2週間も休める事になりました!

kiki
kiki

いいんだか、悪いんだか。。。

chia
chia

前の会社は、有給なかったから長期旅行は新婚旅行ぶりでした!

kiki
kiki

ブラックだったのね。それなら転職して正解

で、『こりゃ、海外旅行行くしかないね』
という事になって急遽決まった「グアム旅」

chia
chia

もちろん、子供が生まれてからは初めての海外旅行です。

kiki
kiki

子供にとっては初海外だね

近場で、安全で、安くて、のんびりできる場所、、
という条件で『グアムでしょ!』となりました。

ちょうど、HISでセールをしていたので、HISへ行き即決。

3泊4日の旅が決定しました。

子連れ海外旅行のホテル選び

で、ホテル選びです。

・アウトリガー
・ヒルトン
・PIC

chia
chia

ホテルは私が上記3つまで絞り込んでいました。

子連れホテルで重視した点は、

  • 気軽に海で遊べる
  • 飲食店が近くやホテル内にある
  • プールで遊べる
chia
chia

10年前にグアムで泊まったのはアウトリガーでした

kiki
kiki

前回は立地で選んだのね

chia
chia

ホテルも綺麗だったし、アウトリガーは好印象です

プール遊び重視なら「PIC」
買い物&立地重視なら「アウトリガー」
部屋でのんびり重視なら「ヒルトンのタシタワー」

予約した旅行プランも
選択肢にこの3つのホテルが選べ、
アウトリガーとヒルトン(タシタワー)は+2万円
というプランでした。

結果、
「今回は買い物より、子供優先で遊ぼう!」
PIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)に決定しました。

kiki
kiki

子供優先でホテル決めをしたのね

chia
chia

+2万も痛手でね。3人だと+6万円だったから!

部屋からの眺め

部屋指定なしのプランで、
私たちはオセアナタワー「スタンダード」のお部屋でした。

chia
chia

HISで部屋指定なしのプランでした

3つの棟からなる大きなホテルで、
ロイヤルタワー
オセアナタワーA
オセアナタワーB

と並んでいます。

ロイヤルタワーは、ロビーのある棟で一番綺麗、
オセアナタワーはどちらもかなり年季の入った作りでした。

古い、、、スタンダードルームの様子

部屋の中の様子はこんな感じ、

chia
chia

散らかった写真しかなかった

kiki
kiki

部屋の真ん中でトランク広げても大丈夫!って広さは伝わるわね

全体的に、とにかく部屋は古くて、
掃除も適当に〜って感じでした。笑

そして、スタンダードルームは低層階。

(こちらは公式サイトより)

私たちはAタワーの4階でしたが、プールや海が見えたので、景色はまずまず。

chia
chia

「グアム来た〜」という開放感は充分に味わえました。

そして、広さは充分!
お土産もキャリーバックも広げてごちゃごちゃできる広さでした。

なにはともあれPICはよかった

部屋に若干の不満はあったものの、
「PICにしてよかった」というのが我が家の感想です!

もし来年、またグアムに来れるとしたら
またPICにする(かも)しれません。

よかった点は
・とにかくプールが充実してる
・スタッフがよかった(子供への対応が特に)
・トニーローマやプロアが徒歩圏内
・Kマートやアウトレットへ行きやすい
・HISのバスでDFSにも簡単にいける
・シーカヤックなどが無料
・トランポリンなどアクティビティも充実(しかも無料)
・ナイトショーがある(食事はまずい)

chia
chia

部屋と食事以外は、本当によかった!

kiki
kiki

部屋と食事!結構大事な気が。。。

子供がいて、遊びが中心(買い物や食事は、ゆっくりできないから最初から諦めてる)というご家族には最高だと思います。

ただ、次に泊まるとしたら絶対「ロイヤルタワー」のラウンジの使える部屋にします!

食事がどこも美味しくはないので(しかも高い)、
ラウンジで朝食と夕食が済ませられれば、むしろ安上がりかもと感じました。

chia
chia

グム旅行記、まだまだ続きます。

  1. ホテル決めPICにした理由(このページです)
  2. グアム旅行家族3人分の費用
  3. グアム旅行1日目
  4. プレミアアウトレットとプール遊び
  5. Tギャラリア&ディナーショー
  6. 最終日に再びチャッキーチーズへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました